ホーム » ブログ » 【プロファイル】元 経済産業政務官 中川俊直氏
株式会社エニアグラムコーチング - ブログ

2017/04/27

【プロファイル】元 経済産業政務官 中川俊直氏

今回は、重婚報道で経済産業政務官を辞任し、自民党を離党したした中川俊直氏を、エニアグラムを使って診断しましょう。


 

中川俊直の公式ブログで「中川俊直さんに聞きました63問63答」を読みました。

 

読んでいて気づいたことは、8つの事項が過去に辞任したある政治家と同じだという事です。その8つの事項とは・・・

これらの各項目に重なる元政治家は東国原英夫です。


 

中川俊直

好きな運動・・・マラソン

好きな食べ物・・・コロッケ

自分の性格は・・・ポジティブ

取り組みたいこと・・・広報マン(東広島の)

仕事や人生への考え方・・・目標を設定して,努力と挑戦を続けていけばいつか夢はかなう

問題行動・・・重婚

顔写真・・・ https://goo.gl/QEHFAO


 

東国原英夫

好きな運動・・・マラソン

好きな食べ物・・・コロッケ

自分の性格は・・・ポジティブ

取り組みたいこと・・・広報マン(宮崎県の)

仕事や人生への考え方・・・小さい頃からの夢や目標を実現すること

問題行動・・・未成年者との「淫行騒動」

顔写真・・・ https://goo.gl/GdiWOy


 

東国原英夫はタイプ7。中川俊直もタイプ7。

愛人とのハワイでの挙式の写真もノリで「調子にのって、やっちゃった」と私は推測します。あ、生まれ持ってタイプ7はプレイボーイでしたね。中川俊直もタイプ7と私は診断します。

 

みなさんのコメントや、取り上げて欲しい方をこちらにどうぞ→ info@enneacoach.com

タイプ1・・・完全主義者「星一徹」
タイプ2・・・博愛主義者「ドラえもん」
タイプ3・・・成果主義者「峰不二子」
タイプ4・・・ロマンチスト「スナフキン」
タイプ5・・・研究者「名探偵コナン」
タイプ6・・・サポーター「マスオさん・星飛雄馬」
タイプ7・・・楽天家「サザエさん」
タイプ8・・・挑戦者「ジャイアン」
タイプ9・・・平和主義者「ウルトラマン」

 

メールマガジン

火曜日は「コーチング・エニアグラムでビジネスを10倍楽しくする方法」
人間関係が良くなる、幸福になる、成功のためのヒントを深く掘り下げて送ります。
木曜日は「今日のあなたへ」
性格タイプごとに、成長を促す、気づきを与える珠玉の言葉を送ります。