ホーム » ブログ » 【プロファイル】SMAP メンバーの性格タイプ Vol.1
株式会社エニアグラムコーチング - ブログ

2016/08/18

【プロファイル】SMAP メンバーの性格タイプ Vol.1

今、スマップの解散の話題でもちきりですね。今回から、スマップメンバーをエニアグラムで取り上げ、性格タイプを診断していきたいと思います。ちなみに皆さんは、各メンバーの性格タイプをどのように考えられますか?今回は、皆さんにクイズ形式でお答えをいただきたいと思います。

・中居正広・・・タイプ?

・木村拓哉・・・タイプ?

・稲垣吾郎・・・タイプ?

・草なぎ剛・・・タイプ?

・香取慎吾・・・タイプ?

以前、木村拓哉は謝罪会見の中で、SMAPについて「空中分解になりかねない状況だった」と言っており、分裂問題は相当深刻だったようです。そして今回の解散決定となるわけですが、その原因の一つに木村拓哉と香取慎吾の不仲説がささやかれています。性格タイプのヒントとして、香取慎吾は明るく前向きですので、皆さんには判別しやすいでしょう。性格タイプ別にキャラクターを並べてみますので、香取慎吾と合致しているキャラクターを探してみてください。消去法で行うと、よりはっきりしますよ。(香取信吾はジャイアン?違うようですね・・・、というように消去をします)。さて香取信吾の性格はどのタイプでしょう?お考えください。

 

タイプ1・・・完全主義者「星一徹」タイプ2・・・博愛主義者「ドラえもん」

タイプ3・・・成果主義者「峰不二子」

タイプ4・・・ロマンチスト「スナフキン」

タイプ5・・・研究者「名探偵コナン」

タイプ6・・・サポーター「マスオさん」

タイプ7・・・楽天家「サザエさん」

タイプ8・・・挑戦者「ジャイアン」

タイプ9・・・平和主義者「ウルトラマン」

 

皆さん、なんとなくわかりましたか?

 

では、木村拓哉の性格タイプを皆さんはどうお考えですか?

この二人は、人物の明暗がはっきりしていますね。木村拓哉のヒントは、香取慎吾の態度が許せない性格タイプの人、とだけお伝えしておきましょうか。今回は香取慎吾と木村拓哉の性格タイプのお答えをお待ちしています。お気軽に回答をお寄せください。

回答はこちらにどうぞ→ info@enneacoach.com

 

また、次のエニアグラムカフェ(8月21日、9月4・11日・10時・銀座)では、さらにスマップのお話が出来ますね。カフェでも、お会いすることを楽しみにしております。

 

メールマガジン

火曜日は「コーチング・エニアグラムでビジネスを10倍楽しくする方法」
人間関係が良くなる、幸福になる、成功のためのヒントを深く掘り下げて送ります。
木曜日は「今日のあなたへ」
性格タイプごとに、成長を促す、気づきを与える珠玉の言葉を送ります。