ホーム » ブログ » 【プロファイル】SMAP メンバーの性格タイプ Vol.4
株式会社エニアグラムコーチング - ブログ

2016/09/08

【プロファイル】SMAP メンバーの性格タイプ Vol.4

前回、スマップメンバーの草なぎ剛の性格タイプの診断をしました。今回は稲垣吾郎の診断をします。では早速、皆さんから届いた説を紹介していきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■「MT」様の説

 

稲垣君はどこからどう考えても芸術肌で、妻子持ちのおじさんと同居していて独特の境地を開いているので、間違えなくT4だと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■「H・E」様の説

 

・稲垣吾郎・・・タイプ4

 

集団から遊離

それとも5郎だから5?

他のメンバーとは違う感じ

 

稲垣吾郎のコメント

「僕はSMAPの中では異邦人的な存在。決してフォワードにはならない存在。どこか俯瞰して、自分や周囲のことを見ている。会社で言ったら総務とかになるのかな。注目を浴びるとか、個性を出すとかじゃなくて、裏方の方が好きなのかもしれません」

 

問題は見つけるけどどうしていいかわからなさそう

暗そう

仕事以外のつながりを大切にしているからやっぱり4かな

 

稲垣吾郎のコメント

「実際多いんです。業界以外の友達。サラリーマンだったり、経営者や医者だったり、なんとか屋さんばっかり。いろんな職種の人の話を聞くのは楽しくて刺激的」

稲垣吾郎のコメント

「僕は10代の頃から芸能活動をしているのですが、この業界の価値観だけになっちゃうのが怖くて、早くから外の友達と付き合うことを意識してきた。そういう友達をすごく大事にしています」

 

慎吾ママはマヨネーズ好きという設定でしたよね。

マヨラーも7と関係するんでしょうか?

(タイプ7が)カリカリサクサクの揚物とマヨネーズが大好きだったら

体型が大変なことになりそうですがヘッドセンターだから心配しなくて良いんでしょうかね・・・

だとしたら世の中不公平すぎる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■「ST8」様の説

 

・稲垣吾郎・・・タイプ5・・・T5的なまっすぐ物事を見る目と感情は遠くに置いている感じがする。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なるほど・・・タイプ4と5の診断が多く、7かで迷っている方もいらっしゃいますね。私は、彼をタイプ4と診ています。

それは、彼のユニークさ、他のスマップメンバーとの雰囲気の違いから判断しています。独自の世界に生きており、スマップの中でも特別な存在に見えます。慎吾ちゃん(タイプ7)と仲が良いのもうなづけます。タイプ7とタイプ4は相性が良いので、結婚する組みあわせとしては、世界で最も多いと言われています。どちらも、自由人ですからね。

 

ウイキペディアの吾郎ちゃんのページの一部を紹介しますと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画『十三人の刺客』で最凶の暴君として松平斉韶を演じたが、監督の三池崇史は稲垣の「悪役」起用について、SMAPの中でも特殊な存在で屈折した魅力がぴったりだと思ったと語っている。

ウイキペディア「稲垣吾郎」のページ↓

http://urx3.nu/y8PU

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、次回は、中居正広を取り上げてみます。今までの解答では、タイプ2か3か7と説が分かれています。さあ、中居君のタイプはいくつでしょう。皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね。

 

タイプ1・・・完全主義者「星一徹」

タイプ2・・・博愛主義者「ドラえもん」

タイプ3・・・成果主義者「峰不二子」

タイプ4・・・ロマンチスト「スナフキン」

タイプ5・・・研究者「名探偵コナン」

タイプ6・・・サポーター「マスオさん」

タイプ7・・・楽天家「サザエさん」

タイプ8・・・挑戦者「ジャイアン」

タイプ9・・・平和主義者「ウルトラマン」

 

お気軽に回答をお寄せください。お待ちしています。

回答はこちらにどうぞ→ info@enneacoach.com

 

また、次のエニアグラムカフェ

 

2016年9月11日(日) 

2016年9月15日(木) 

2016年10月13日(木) 

2016年10月23日(日) 

 

http://www.enneacafe.com/

 

では、さらにスマップのお話が出来ますね。

カフェでも、お会いすることを楽しみにしております。

 

メールマガジン

火曜日は「コーチング・エニアグラムでビジネスを10倍楽しくする方法」
人間関係が良くなる、幸福になる、成功のためのヒントを深く掘り下げて送ります。
木曜日は「今日のあなたへ」
性格タイプごとに、成長を促す、気づきを与える珠玉の言葉を送ります。