ホーム » ブログ » 【メーシー教授】さくらちゃんとメーシー教授からの年末のご挨拶
株式会社エニアグラムコーチング - ブログ

2016/12/28

【メーシー教授】さくらちゃんとメーシー教授からの年末のご挨拶

「さくらちゃん(大学2年女子大生)」と「メーシー教授」が、あなたの人生に価値の高い気づきを与えてくれます。

更新のお知らせを受け取るにはメールマガジンへご登録ください。


さくらなやみ

これを読んでくださっている、読者の皆さん、今年一年間お付き合いいただき有難うございました。

 

メーシー教授

 

有難うございました。それにしても今年は、大変な年だったのう。特に世界では、トランプ大統領の出現には世界中が驚いた。

 
 
 
 
さくらなやみ
 
 

トランプ大統領はジャイアンタイプ(タイプ8)でしたね。中国の習近平主席やロシアのプーチン大統領はどのタイプですか?

 
 
 
メーシー教授

全員、ジャイアンタイプ(タイプ8)じゃ。世界の3大大国が全員同じタイプ。加えてフィリピンのドゥアルテ大統領も同じ。来年の国際情勢は、緊迫するかもしれん。

 

 

さくらなやみ
 

そうですよね。ジャイアンタイプ(タイプ8)は誰もがお山の大将になりたがり、自ら危機を作り出し、衝突を好んで、互いを潰しに行きますからね。

 
 
 
メーシー教授

 

国内では、東京都知事に小池百合子が選出されたが、都議会との対立から、各県との対立にと抗争の場が広がっておるようじゃ。

 

さくらなやみ

 

小池知事は、ケンカ、ケンカで来ましたが、よくやっていますよね。大丈夫なのかしら。

 

メーシー教授

結果が出てくれば、都民、国民の信頼が得られるのじゃろうが、オリンピック問題のようにもうしばらく時間がかかりそうな大問題ばかりじゃ。 皆の信頼が得られる前に、何か疑惑や穴が生じれば、転覆してしまう可能性は高い。日本国民は権威に対して常に疑念を持ちやすい性質を持っているので、不安を感じると、簡単にトップを引きずり下ろす。

 

さくらなやみ

なるほど。 ところで、エニアグラムでの人間の理解の学習を何度もお勧めいただきましたが、新たに良い学習教材が出来たようですね。

 

 

メーシー教授

 

Web通信講座のことじゃな。各タイプが、自分の自由な時間、自宅で学べる便利な教材じゃ。

 

さくらなやみ

 

いつからのリリースですか?

 

メーシー教授

 

2017年1月から、12回に渡って学習できる。各回、各タイプのモデルが、タイプの特徴を自分の言葉で語ってくれる。テキストも充実しており、日本で初めて販売される画期的な通信講座じゃ。

 

さくらなやみ

 

お値段はおいくらですか。

 

メーシー教授

月々3、240円からで、1年間、見放題。何度でも復習できる。9つの全タイプと、コーチングの技術が各2時間学べて、とてもお得なコースじゃ。先行リリースでお試しいただいた方からも、非常に評判が良い。

 

 

さくらなやみ

 

とてもお安いですね。通学コースだと20万円以上で、しかも東京以外では開催されていませんでした。

 

メーシー教授

 

疑問が生じた場合は、先生に聞くことが出来るコースも用意しておる。直接、講師に質問して答えてもらえるととても助かる。

 

さくらなやみ

 

本当ですね。もう少し詳しく知りたいのですが、どうすれば良いのですか。

 

メーシー教授

 

エニアグラムの学校 通信コース」のページで、内容を詳しく説明しておる。

 

 

さくらハッピー

 

有難うございます。さくらも早速、「エニアグラムの学校 通信コース」のページを見てみます。皆さんも、ぜひ、さくらと一緒に勉強しましょうね。では、又、来年も宜しくお願い致します。皆さまも良いお年をお迎えください。

 

気軽にご自身の気質を診断できる【エニアグラム・カフェ】をオープンしました以下の悩みや願望を1つでも持つ人にカフェの利用をお勧めします。

・自分の成長する方向や、そのためのポイントを知りたい。
・周囲との人間関係の悩みを改善したい。
・相手に合ったコミュニケーションをとりたい。
・モチベーションアップの方法を知りたい。
・今まで、うまくいかなかった恋愛や結婚で成功したい。
・最新の性格心理学について知りたい。

 

メールマガジン

火曜日は「コーチング・エニアグラムでビジネスを10倍楽しくする方法」
人間関係が良くなる、幸福になる、成功のためのヒントを深く掘り下げて送ります。
木曜日は「今日のあなたへ」
性格タイプごとに、成長を促す、気づきを与える珠玉の言葉を送ります。