ホーム » ブログ » 【メーシー教授】運は上げられる?
株式会社エニアグラムコーチング - ブログ

2015/12/08

【メーシー教授】運は上げられる?

「さくらちゃん(大学2年女子大生)」と「メーシー教授」が、あなたの人生に価値の高い気づきを与えてくれます。

更新のお知らせを受け取るにはメールマガジンへご登録ください。


さくらなやみ

 

私、先週大切な手帳を落として落ち込んでいるの!

 

メーシー教授

 

それは可哀そうだ。

 
 
 
 
さくらなやみ

 

私って運が悪いのかしら。

 
 
 
メーシー教授

 

運には、「天運」「地運」「人運」の3つがあると言われておる。「天運」は、既に神様から与えられた運命。「地運」とは、その場所とタイミングで受ける運のこと。パワースポットなどといった神社に行ったりするあれのことじゃ。

 
 
 
さくらなやみ
 
 

じゃあ「人運」は?

 
 
 
メーシー教授

 

「人運」とは、その人の考え方や意識によって引き寄せることが出来る運のことじゃ。

 

 

さくらなやみ
 
 

どういうことですか?

 
 
 
 
メーシー教授

 

宇宙全体のエネルギーを考えると、宇宙には必ずプラスとマイナスが存在している。しかもプラスはプラスを引き寄せ、マイナスはマイナスを引き寄せる。

 
 
 
さくらなやみ

 

確かに悪いことって続きますよね。

 
 
メーシー教授
 
 

ところが人間は、ほとんどの人が過去の事を悔やんだり、未来に対する不安の事を考えている。「思考の95%は後悔と不安」という学者もいるほどじゃ。

 

さくらなやみ
 

なるほど。ネガティブなことを考え続ければ、なおさらマイナスなことが引き寄せられるのね。

 

 
 
メーシー教授

 

過去の過ぎ去ったことや未来への不安ではなく、今、ここにある事に集中することが良い。しかも、前回の話のように、「意識は物質化する」のだから、今、ここにあることをポジティブに、プラスにイメージすることで、さらに良いことがおきるわけじゃ。

 

さくらハッピー

そっか。なくした手帳のことは忘れて、新しい手帳を買います。そして、新しい手帳にポジティブなことを沢山書くようにします。メーシー教授、今日も素敵な事を教えてくれて有難う。

 
 
 

あなたも、自己理解でハッピーになる1日集中セミナーで学んでみませんか?

特徴

自己理解でハッピーになる1日集中セミナーを受講することで得られる効果とは・・・

メールマガジン

火曜日は「コーチング・エニアグラムでビジネスを10倍楽しくする方法」
人間関係が良くなる、幸福になる、成功のためのヒントを深く掘り下げて送ります。
木曜日は「今日のあなたへ」
性格タイプごとに、成長を促す、気づきを与える珠玉の言葉を送ります。