ホーム » ブログ » 【受講生の感想】平成27年5月9日ベーシッククラス終了後の感想文より 1
株式会社エニアグラムコーチング - ブログ

2015/05/12

【受講生の感想】平成27年5月9日ベーシッククラス終了後の感想文より 1

<午前中の気づき・学び>

・タイプ6の人が描いた絵から、「役割」の大切さを学びました。

・タイプ4の「侮蔑」についてよく知らなかったので、タイプ4である自分は気をつけなければと思いました。

・様々なタイプの人が描く絵をみて勉強していきたいと思いました。

 

<本日の気づき・学び>

・自分の周りには多数のタイプ1がいて、タイプ1とのコミュニケーションは、比較的得意分野だと思っていたが、以外にもタイプ1のことが分かっていなかった。まだまだ学ぶべきことがあることに気づかされた。タイプ1の苦悩や難しい点が分かってきた。

・学んだことを、まとめて書きながら、発表しながら学ぶスタイルは良いと思った。自分で何かを学んだり教えたりする際にも、このスタイルを取り入れていきたいと思う。

・以前に自分が行なっていた指導が、実は結構良かったのだと思った。が、「いつまでに」という期限は、明確化していなかった。

メールマガジン

火曜日は「コーチング・エニアグラムでビジネスを10倍楽しくする方法」
人間関係が良くなる、幸福になる、成功のためのヒントを深く掘り下げて送ります。
木曜日は「今日のあなたへ」
性格タイプごとに、成長を促す、気づきを与える珠玉の言葉を送ります。