ホーム » ブログ » 【受講生の感想】平成27年5月9日ベーシッククラス終了後の感想文より 2
株式会社エニアグラムコーチング - ブログ

2015/05/12

【受講生の感想】平成27年5月9日ベーシッククラス終了後の感想文より 2

<午前中の気づき・学び>

・「根源的なエネルギー」について学べました。

・民族に気質が多く関係していることが理解できました。

・刺激を与えることで、そのタイプの特徴が出ることを、身を持って学べました。

 

<本日の気づき・学び>

・タイプ1の勉強は本日で2回目。タイプ1について、少し分かってきた気がします。あいまいなことに疑問を持たない私には、タイプ1がどうして怒っているのかわからないことが今までにたくさんあったと思い返しました。

・タイプ1に対しては、自分の基準だけでなく周りの基準があることを、具体的に話してみたいと思います。特にタイプ1の子どもには、「マイルール」以外も教えることで、後々困ることにならないようにしてあげたいと思いました。

メールマガジン

火曜日は「コーチング・エニアグラムでビジネスを10倍楽しくする方法」
人間関係が良くなる、幸福になる、成功のためのヒントを深く掘り下げて送ります。
木曜日は「今日のあなたへ」
性格タイプごとに、成長を促す、気づきを与える珠玉の言葉を送ります。