ホーム » ブログ » 【9つのタイプ】タイプ7の見分け方
株式会社エニアグラムコーチング - ブログ

2015/11/19

【9つのタイプ】タイプ7の見分け方

言葉としては「計画的に」「考える」「創意工夫」「前向きに」「ポジティブに」「ついてる」「ハッピー」「ラッキー」「素敵」「楽しい」「ま、いっか」「あ、そう言えば」「ところで」「~すればうまくいくと思う」「臨機応変」の言葉を好んで使用します。

タイプ7はいつも楽しそうで、楽天的な人間に見えます。またモノマネを得意とし、明るい絵を描くのもタイプ7の特徴です。皆が、しぐさや絵を見て、笑ってくれる、楽しんでくれることで喜びを感じます。宴会ともなると、たちまち張り切り、マイクを握って、活躍される方はいらっしゃらないでしょうか?その方はタイプ7です。

 

また、レストランなどでメニューを見ると、なかなか決めることが出来なくなります。どのメニューにも、おいしそうな可能性を感じるので、決まらないのです。もし自分の選択が誤って、他の人がおいしいものを得た時の悔しさを思うと、決断が遅くなります。また、結果が7割しか出ていなくとも、「まいっか」と言って手放してしまうのも特徴です。

メールマガジン

火曜日は「コーチング・エニアグラムでビジネスを10倍楽しくする方法」
人間関係が良くなる、幸福になる、成功のためのヒントを深く掘り下げて送ります。
木曜日は「今日のあなたへ」
性格タイプごとに、成長を促す、気づきを与える珠玉の言葉を送ります。