ホーム » ブログ » 【受講生の感想】平成27年4月12日エニアグラムコーチング1日入門セミナー 終了後のアンケートより
株式会社エニアグラムコーチング - ブログ

2015/04/15

【受講生の感想】平成27年4月12日エニアグラムコーチング1日入門セミナー 終了後のアンケートより

山田 淳夫 様(仮名) 男性

通常、会社の研修等で学ぶことは、直ぐに忘れてしまいますが、エニアグラムは、心に、頭に、残っています。本日、反復学習できたことで、今までの記憶が更に深まったと思います。

 

酒井 英之 様(仮名) 男性

エニアグラムは、内省を行うきっかけづくりとして有効なものだと感じました。自分や相手のことを本質的な部分で理解し、よりより人間関係づくりに役立てていけるように、もっと勉強したいと思いました。

 

会田 利彦 様(仮名) 男性

 本日は有意義なお話をありがとうございました。エニアグラムについて理解を深めることができました。まだまだ疑問はたくさんありますので、もう少し時間をかけて理解していこうと思います。
 セミナーの内容とは別ですが、安村先生の個人的なお話と、エニアグラムを広めていこうとされている考え方に共感しました。エニアグラムと出会い、自己を深く探求し、本質を理解したご自身の経験を、人のために活かそうとされているところがすばらしいと思いました。
 本日のセミナーは、自分について考える良い機会になったと思います。自分とはどんな人間なのか、もっと知りたいと思うようになりました。

 

メールマガジン

火曜日は「コーチング・エニアグラムでビジネスを10倍楽しくする方法」
人間関係が良くなる、幸福になる、成功のためのヒントを深く掘り下げて送ります。
木曜日は「今日のあなたへ」
性格タイプごとに、成長を促す、気づきを与える珠玉の言葉を送ります。