ホーム » ニュース » 2/22(土)開催:性格応用心理学 セミナー(ワーク)・説明会
株式会社エニアグラムコーチング - ニュース

2020/02/05

2/22(土)開催:性格応用心理学 セミナー(ワーク)・説明会

性格応用心理学(エニアグラム)についてのセミナーとビジネス説明会を行います。

このセミナーは、心理職をビジネスとして検討されたい方、社会保険労務士、キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、中小企業診断士の方などを、特に歓迎いたします。

 

■このセミナー参加によって得られる内容は、次の項目です。

1、コンサルタントビジネスについて、成功事例をお伝えします。
エニアグラムをビジネスとし、年収1000万円、1800万円
得ている方の働き方についてお伝えします。

2、性格応用心理士認定資格試験1級と認定コンサルタント
になられた場合の本部支援について解説します。
*ビジネスで成功するかどうかの、ワークを行います。

「性格応用心理士1級認定資格」と「認定コンサルタント」については、こちらをご参考ください。

日時

2月22日(土)13時半~16時半

*認定コンサルタントをご検討の方:3月の認定試験に間に合います。

場所

東京都中央区銀座 2-15-13 銀座Tビル 2階

料金

4,000円

申込み

人数

5名(先着順)

特典

1、セミナーテキスト(カラー)10ページ

2、エニアグラムビジネス成功特別レポート

3、個別相談(30分)

セミナーテキストの例

(セミナーテキストの例)

講師

一般社団法人 性格応用心理士 理事長 安村明史

これまでの出席者のご感想、ご意見

・エニアグラムを学び始めて、人間関係のオトシドコロのようなものが分かってきた感覚があります。

・エニアグラムについて基本から学べたことや、タイプ別に詳しく特徴を知れたことが良かった。

・今後、エニアグラムをよく理解して、行動につなげたいです。

・“全ての人は正しい”“違いであって間違いではない”というキーワードを思い浮かべながら、人と接していきたいです。

・他者をとおしての、自分を考えていたら自分が分からなくなってきたので、何かきっかけを探したいと思っていました。また、持ち帰り考えます。

・自分自身をまた違う角度から見ることができ、とても楽しい学びとなりました。

・エニアグラム、少し勉強したことがありましたが、とても興味深く楽しかったです。今後も勉強を続けたいと思います。

・自分の性格、気質が良く分かった。学生時代、新聞の切り抜き、整理を毎日やっていたことがあるのでタイプ5らしいなと思う。

・仕事で表出する側面、それ以外の場で表れる特徴をつかみ、個々の従業員、相談者の為に役立てていきたい。

・人間関係、コミュニケーションに今後活かしたいです。ストレスが減りそうな気がします。

・自分の心の中がもっと知りたい。

・絵を描くワークは人との違いがあらわになって(色使わない人がいるんだとかリアルなシーンを描くんだとか)とても興味深かったです。自分でも意識せずイメージでしか考えなくて「おお!」となりました。もっと違うタイプの人の描く絵の話を聞きたかったです。

・非常に分かりやすく楽しいセミナーでした。自分の会社のスタッフに対する声掛けなど、様々な場面で使っていきたいと思います。

・多くの方々と話をすることで新しい気づきがありました。

・受講2回目です。更に理解が深まりました。引き続き学んで行きたいと思います

・2回目の参加となり、前回よりも深く理解し、納得出来る事が多く、勉強になりました。社員教育として取り上げ組織の活性化に活かしていけるツールだと思います。自分も早くウェブ講座をスタートしたいと思います。

・具体的な事例が多く、楽しく学ぶことが出来ました。

・相手の言語でコミュニケーションが図れるようになることを目指したいと思います。

・各タイプの特徴に合わせた指導方法が出来れば、組織の活性化につながることが理解できました。実践で活用できるようになりたいと思います。

・今回初めてエニアグラムを学び、タイプ別にアプローチする事が大切だと理解できました。9つのタイプがまだ良く判別できないのでこれからも理解を深めていきたいです。

・実践は難しかったが、今後意識をして関わり、相手の言語でコミュニケーションを取りたい。変化に富んだ講座で有意義な時間でした。

・まずは自己理解をすることの大切さを実感した。その上で相手のタイプ(すぐに分からないが)を理解し、相手の言語でコミュニケーションができるようになりたいと思った。OKワードはぜひ活用していきたい。

・エントリーシートや経営者のメッセージを実際に見ながらタイプを検討できたのがとても分かりやすくて良かった。

・具体的な事例を出していただいたので、文章のどのようなところを確認していけばよいのかを理解することが出来ました。また健全性=組織社会性ということを意識することができました。

・事例を見るとなるほどこの人は~タイプだな。と分かる人もいて、面白かったです。もっともっと若い時に知っていたら子育てに有効だったかなとも。人生まだまだあるので、周りの人とのいい人間関係が結べたら良いです。

・相手の言語(気質を理解して)で話すことがコミュニケーション能力向上につながるということを学びました。

・各タイプ別の社長のために取り組むべきテーマがわかり易かったです。

・定着について、社員が求める“6つの要素”をタイプ別に特定することが役立つと学びました。

・企業の組織への介入に有効だと思います。(タイプ4)クライエントのタイプが少しでも理解できれば歯車が回り出すきっかけになると思いました。

・特に学校現場で活かすことができれば教師のストレスや学級崩壊も少なくなるのではないでしょうか。

・ひきこもりや不登校(新型)にも有効だと思います。

・本当にいい講義でした。ありがとうございました。

・囚われに気づかないことの問題点がよく分かった。

お席に限り(5席)がありますので、今すぐ、お申込みください。

ページトップへ戻る